人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

老いの春を、煌いて生きる

mahorobayy.exblog.jp

悔いなく生き切ることを目指す79歳の青春日記

おいでんせぇ岡山は3.11黙祷、そして船越さんの講演開催!

いち@311
「祈り、調和、希望」の3つのキーワードを共に、昨年の痛ましい出来事から一年を迎えるこの日、亡くなられた方たちへ哀悼の意とともに花を添え、様々な壁をなくし、大きな負の遺産を抱えてしまったこの日本の中でひとつの[希望]を見いだせる一日を演出したい 

次世代へ私たちはこの日本をどう繋げていきますか??

あの痛ましい東日本大震災から一周年の3月11日、私たちは他のグループの仲間たちと共に、祈念のイベント「いち@311」に参加します。
どうぞ、どなたでもご参加ください。



1.黙祷   3月11日 14:46より2分間

   おいでんせぇ岡山では、この日にみんなで祈る時間を持ちます。
     
   地球が回転する音・シューマン共鳴サウンドを流して
   クリスタルボールの生演奏との共演の中で・・・・・

   その場に集まってくれた方々と心を合わせ
   静かな祈りの時間を持ちたいと思います。

   場所は、下石井公園・特設献花台前 おいでんせぇ岡山ブース周辺です。
   
   主催 おいでんせぇ岡山


2.船越康弘さんお話し会 3月11日 15:30~17:30
   
  ◆未来を創る暮らし方 ~食べ物で防ぐ内部被曝~』


   黙祷の後には、重ね煮で有名な、
  百姓屋敷わらの船越康弘さんのお話会
   を主催します。
   
   食を通じて自己治癒力を高め、健康を維持発展させる知恵やヒントを
   たっぷりお話いただけると思います。

   特に今回は、放射能被爆への対策としても有効な玄米と発酵食品のとり方や効果
   についても詳しいお話を聞いたり質問したりできる貴重な機会になると思いますので 
   被災者の皆さんに、ぜひお勧めしたいと思います。
   (お子様連れでの参加もOKです。ただしできるだけ事前にご予約ください。)

   食を通じた被爆への対応効果は、長崎原爆投下の後、長く現場で治療に当たられた
   秋月辰一郎医師の手記に明らかにされています。
   
    ●日時:2012年3月11日 開場15:00/講演15:30~17:30

    ●場所: 出石コミュニティハウス(岡山市北区幸町10-10)
                      (3.11の記念式典を行う下石井公園横)

    ●料金: 疎開者さん:500円/一般 1,000円 / 中学生以下無料

    ●主催:おいでんせぇ岡山

    ●共催:和楽プロジェクト

    ●問い合わせ/お申し込みは、
     携帯:   090-6067-1861 (ゆうゆ)
        E-mail: hiko.nishie@gmail.com (にしえ)
                    ※当日は、お申し込みなしでも入場可能です。

    ●船越康弘さんのプロフィール
       
おいでんせぇ岡山は3.11黙祷、そして船越さんの講演開催!_a0080610_12453433.jpg

      1956年岡山県生まれ。 20歳の時、食養を世界に広めた故 桜沢如一氏の思想に出会い、
      食べ物を変えると人生も変わることを実感する。
      その後、故 小川法慶氏に師事し、1986年吉備高原の山奥で自然食の宿「 百姓屋敷わら 」
      をスタート。
      自然食は単なる健康志向ではなく、「おいしく・楽しく・ありがたく」をモットーに幸せと感謝の
      生き方に進化発展させる。
      やがて心も体も癒される宿として人気を集め、全国各地から年間3000人が訪れる民宿と
      なる。
      現在は「百姓屋敷わら」を営業しながら、食と幸せに関する講演、重ね煮を中心とした
      料理教室などを行う。 シュタイナ−哲学にも詳しく、実践家でもある。
      ■主な著書「わらのごはん」「わらの料理」など他多数。


★下石井公園のメイン会場出展ブース10時~では、
    
    和楽プロジェクトさん&おいでんせぇ共催ブースを開設します。
    玄米茶、玄米コーヒー、和楽うどん、船越さん著書、
    すばらしい太陽のオーラ写真の展示即売etcを予定してます♪
    どうぞお立ち寄りくださ~~~~いね。

by mahorobanokimi | 2012-03-09 12:59 | おいでんせ・やすらぎ関連

by mahorobanokimi